くらし情報『あなたの職場にも?…女性約200人に聞いた「嫌いな上司の特徴」』

2021年1月8日 20:00

あなたの職場にも?…女性約200人に聞いた「嫌いな上司の特徴」

リモートで仕事や授業をする機会が増えた今日この頃。人と直接会う機会は減りましたが、やはり人間関係は大切にしたいもの。ですが、どう歩み寄っても相性が合わなかったり、苦手だなと思ってしまう人っていますよね。そこで今回は、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に、「こんな同性の上司や先輩はイヤだ!」アンケートを実施しました。あるある続出!? 必見です!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

苦手な女性上司、先輩について教えて!

目次

・苦手な女性上司、先輩について教えて!
・理不尽なことは受け流そう
あなたの職場にも?…女性約200人に聞いた「嫌いな上司の特徴」


Q. 苦手な女性の上司や先輩はいますか?
はい 56%
いいえ 44%

全体の約半数が、苦手な女性の上司や先輩がいると回答。多くの人が上司や先輩との関係に苦労しているようですが、どんなところが苦手と感じているのでしょうか。具体的に聞いてみました。

嫌みを言われる
「昔、勤めていた会社での話ですが、上司にあたる女性から、嫌味を言われることが多かった。
例えば、『クリスマス、彼氏に何をもらったの?』と聞かれたので、『〇〇の財布です』と言ったら、その何時間後かの雑談中に『〇〇ってダサいよね』と言われたり…。他にもいろいろありました」(30歳・主婦)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.