くらし情報『簡単なのに垢ぬける!…スタイリストが教える「マフラーの巻き方」』

2020年12月29日 21:00

簡単なのに垢ぬける!…スタイリストが教える「マフラーの巻き方」

真冬の必需品であるマフラー。とくに今年は厳しい寒さが続くようですし、マフラーはなおさら手放せないアイテムとなりそうですね。せっかく取り入れるなら、ただ巻くだけでなくちょっとしたテクニックを感じるアレンジをしたいもの。そこで今回は、マフラーのサイズ別オシャレなアレンジポイントをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

小さめマフラーは「ニューヨーク巻き」

目次

・小さめマフラーは「ニューヨーク巻き」
・大判マフラーは「スヌード巻き」
・アウターや身長も考慮してアレンジを楽しむ
簡単なのに垢ぬける!…スタイリストが教える「マフラーの巻き方」


マフラーのサイズは必ずこれと決まっているわけではありませんが、長さが180cm、幅が40cm未満のマフラーがコンパクトサイズのマフラーになります。とくに幅が30cm程度のマフラーだとあまり凝ったアレンジはせずにシンプルに巻いてちょうど良いサイズといった印象ですね。

ここでは、小ぶりながらもアレンジも楽しめるサイズを推奨しているので、長さ180cm×50cm程度のストールサイズがベストでしょうか。それでも複雑な工程のアレンジをすると苦しくなってしまうので、手軽にアレンジができて首もしっかり暖かいという巻き方が良いです。


オススメの巻き方は「ニューヨーク巻き」。名前はオシャレですが巻き方はいたってシンプルです。首にマフラーをひと巻きして、両端を胸の前で結ぶだけで完成!チェスターコートなど、スタイリッシュなアウターと相性が良いのでぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.