くらし情報『トイレ掃除で“財運・金運”UP! 入念に掃除したい3カ所とは?』

2020年12月25日 18:40

トイレ掃除で“財運・金運”UP! 入念に掃除したい3カ所とは?

身の回りを整えることで運気を上げるとする風水の考えを、一番身近に実践できるのが掃除。

トイレとお風呂、キッチンの掃除で開運。

人は、自分を取り巻く環境に人生が左右されるものだから、環境や習慣を整えれば、運を開く速度を上げられる、と提唱するのが風水だ。

「全てのものに気=エネルギーが宿り、互いに影響し合っていますが、なかでも重要なのが、日々暮らしている家と私たちとの関係性です」(占い師・愛新覚羅ゆうはんさん)

心や体調が変わるのと同様、家や部屋も生き物のようにエネルギー量に変化が起きる。

「家はあなたの分身。日頃から掃除して整えておけば、エネルギーが循環し、良い気を授けてくれるのです」

特に重要視するのが水場。トイレ、お風呂、キッチンだ。

「水は金運と深い関係があり、水の神様“龍神”が自由に行き来できるよう、水場の循環を滞らせてはいけません」

水が滞るとそこに邪気が溜まりやすくもなり、住む人の運気や健康に影響を及ぼす。

「水場が乱れている家に住んでいると、エネルギーを無駄遣いしやすく、自分らしく生きられません。また、冷えや疲れやすい体調も、水場の乱れが影響している可能性も」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.