くらし情報『トイレ掃除で“財運・金運”UP! 入念に掃除したい3カ所とは?』

2020年12月25日 18:40

トイレ掃除で“財運・金運”UP! 入念に掃除したい3カ所とは?

今すぐ水場を整えようと思った人のために、愛新覚羅さんの“風水掃除”の考えを取り入れながら、実践しやすい掃除場所とテクニックも伝授。

「掃除を提案した場所は、効果がわかりやすいので達成感が得られるはず。ただ、本来水場掃除はサボるとどんどん汚れが取りにくくなります。新年からはこまめにやることを習慣づけて」(お掃除オーガナイザー[R]・木村由依さん)

各場所が宿す運気が得られるよう、心を込めてお掃除を。

トイレ
上げてくれるのは…【財運・金運】
水の流れと深い関係がある場所。風水のベースとなる“陰陽五行説”では、“水”と“金”は互いをパワーアップさせる関係なので、金運を上げたいなら、とにかくトイレを綺麗にすること。常に水が溜まる空間だから邪気が溜まりやすく、小まめな掃除が全体運のベースアップにもつながる。

普段便器は掃除していても、忘れがちなのがふたや換気扇。
悪臭の原因、ホコリにも注目。

トイレ掃除で“財運・金運”UP! 入念に掃除したい3カ所とは?


「便器のふたには、金運や財運を逃さないために封をする、という大切な役割があります。またふたをすることで、水に溜まった邪気をトイレに充満させずに済むのです」(愛新覚羅さん)。掃除のプロもふたに注目。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.