くらし情報『“キッチン掃除”で運気を上げよう! 汚れに注意したいのはシンクと…?』

2020年12月27日 19:00

“キッチン掃除”で運気を上げよう! 汚れに注意したいのはシンクと…?

運気を上げる“風水掃除”のお作法。占い師・愛新覚羅ゆうはんさんと、お掃除オーガナイザー(R)・木村由依さんが教えてくれました。

水と火のパワーがぶつかり合い、摩擦が生まれやすいキッチンは、調和を心がけた対策を施して。

“キッチン掃除”で運気を上げよう! 汚れに注意したいのはシンクと…?


キッチン
上げてくれるのは…【対人運・健康運】
運は人が運んでくるものなので、対人運を司るキッチンを整えて、運のベースを底上げしたい。「サビや焦げなどの汚れを放置していると運気を落としますし、欠けた食器などを使い続けるのもマイナス」(愛新覚羅さん)。キッチンは、相反するエネルギーの“水”と“火”の気がぶつかり合う場所。「フライパンや鍋など火を扱う器具はコンロの近くに置き、食器やグラスなど水に関わるものはシンクの近くに置くよう整理すると、摩擦が起きにくくなり、運気低迷を防げます。また、“水”と“火”のエネルギーの衝突を中和させる“木”の気を取り入れるのも大事。まな板を木製のものにしたり、小さな観葉植物を飾るといいですよ」(愛新覚羅さん)。目には見えにくいけど、案外汚れが溜まっているのが床。「スリッパに汚れがつき、そのまま歩き回れば家中に汚れが広がります。汚れで運気を下げないためにも、普段履きとは別にキッチン用のスリッパを用意して」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.