くらし情報『2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ』

2020年12月26日 19:00

2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ

年末といえば、大掃除。掃除・整理整頓は、風水の基本といわれています。せっかくなら運気がアップする掃除をしませんか?金運が上昇するトイレ掃除や作法、運気を下げるNG掃除、お家の開運風水をまとめました。

まとめ構成・小田原みみ

金運アップするトイレ掃除の仕方

トイレ掃除をすると金運がアップする、というのは今や多くの人が知っていること。でも、ただ掃除をすれば良いというものではありません。 金運がアップするトイレ掃除の仕方を占い師の脇田尚揮さんに教えていただきました。

上から下へ向かって掃除していく

目次

・金運アップするトイレ掃除の仕方
・運がよくなるトイレ掃除の仕方
・トイレをパワースポットにする作法
・運気がガタ落ち! NG掃除
・今すぐできるクイック風水

2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ


脇田さん トイレ掃除は、“上から下へ”向かって行うのが基本です。不浄な気は、上ではなく下に溜まるもの。

そのため下から掃除をすると、悪い気が上のほうに舞い上がり、掃除の効果が半減してしまうのです……。

手洗い場、カバー、便座、そして床……の順に、綺麗にしていきましょう。気の流れが良くなり、お金が集まるトイレになるはず。

ブラシではなくトイレクリーナーで掃除する
2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ


トイレ掃除はブラシではなく、“トイレクリーナー”を使って行いましょう。

なぜブラシではなくトイレクリーナーが良いのかというと、トイレブラシには邪気がつきやすいからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.