くらし情報『2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ』

2020年12月26日 19:00

2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ

※2018年10月12日配信

運気がガタ落ち! NG掃除

掃除は風水の基本とはいえ、やり方を間違えると運気が下がってしまうことも…。運気が下がるNG掃除法を占い師の脇田尚揮さんに教えていただきました。

電子機器のホコリを拭き取る
2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ


脇田さん いざ掃除となると、まずテレビなどの電子機器に溜まったホコリを拭き取りたくなるもの。でも、ちょっと待って。電子機器の“拭き取り”は、絶対にやってはいけません。

電子機器などの電磁波を放つものは、“霊”を引き寄せやすく、そこに積もったホコリを拭き取ることで怪奇現象に見舞われることが……。

ホコリは、掃除機などで吸い取るようにしましょう。そして掃除後、きちんとゴミ箱に捨ててください。
そうすることで、部屋全体が良い気に包まれるでしょう。

ベランダに不要物を置く
2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ


部屋ではなくベランダなどに、一部不要物を置いている方も少なくないのでは? しかし、これは絶対NGな掃除・整理整頓法です。

風水において、玄関は“運気の入り口”、ベランダは“運気の出口”とされています。そんなベランダに物を置くことは、運気の出口を封じてしまうということ。

家の中の悪い気が出ていかなくなるため、運気がダダ下がりに……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.