くらし情報『2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ』

2020年12月26日 19:00

2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ

ベランダにはむやみやたらに物を置かないにしましょう。

※文・脇田尚揮
※2018年12月29日配信

今すぐできるクイック風水

紀元前2000年頃に中国で始まった風水は、運を積極的に良くするために生み出された開運法。今すぐ始められる“クイック風水”を「風水環境システム研究所」所長・金寄泰衍(かなよりたいえん)さんに教えていただきました。

窓枠の左上に四角、右下に円を描く
乱れた気の侵入を防ぐべく、窓をフィルターに変える。

2021年は金運アップ…運気がアップする掃除・作法・風水まとめ


家の中には、外から“風”の気、“地”の気、“水”の気が流れ込む。

金寄さん 外からやってくる風の“邪”をろ過するため、入り口となる窓にフィルターをかけましょう。特にマンションに住んでいて、窓から見える建物に高低差がある場合、窓から入る風の気はとても乱れているので要注意です。

フィルターのかけ方はとても簡単。
黒のペンで窓枠の右下に円を描き、左上に四角を描くだけ。風水では、円が陰のエネルギーを司り、気を集めるパワーがあるとし、陽の気を担う四角は、気を拡散させる力があるとする。

陰陽両方のエネルギーが揃うことで窓全体にフィルターがかかります。邪気の侵入を防げ、家の中の良い気が出ていかないようにできるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.