くらし情報『機能もデザインも今年は豊富! ファッションでもUV対策』

2016年5月25日 12:00

機能もデザインも今年は豊富! ファッションでもUV対策

¥13,500(サンバリア100)

紫外線が益々気になる季節到来!降り注ぐ紫外線から身を守るには、日焼け止め以外に服装でも対策が必要。

「アウトドアブランドから出ているUVカット素材のアイテムも、街着にしやすいデザインが結構あるので、普段から取り入れやすいと思います」(スタイリスト・白男川清美さん)

普通のファッションブランドからも、高性能の紫外線対策付きの商品が増えているとのこと。

「アウトドア系のファッションをしない人にも取り入れやすいものがあるのは嬉しいですよね。やはり、何かしらの機能がある服を着ておくのが安心。最近出ているものはUVカット率が85%から99%と高機能なものも多いので、好きなデザインを探してみてはどうでしょう」

おしゃれで機能性の高いアイテムを幾つかご紹介します!

◇傘頭上にすっぽりかぶさるドーム型で完全防御。
ストライプ×フリルの一本は、3層構造の生地で紫外線、赤外線、可視光線を100%カット。裏側は黒のポリウレタンフィルムラミネートで照り返しを吸収し、眩しくない。¥13,500(サンバリア100)

◇ストール大判ストールは濃紺で遮光効果も。

薄くて軽いコットンのストールは、肩や腕にまとうのに十分な大きさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.