くらし情報『「自分を大切にする」って何?…“したいことをする”だけじゃない具体的なこと #103』

2021年1月7日 20:00

「自分を大切にする」って何?…“したいことをする”だけじゃない具体的なこと #103

自分を大切にしましょう。気づいたらいろんな人から言われることですよね。でもこれ、どういう行動が自分を大切にしていることと言えるか、はたまた大切に扱うことでどんな周りへの影響が起きるのか、説明できるでしょうか。今回は当たり前に言われる「自分を大切に扱う」ということの本質について、紹介します。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 103

幸せのコツ「自分を大切に扱う」とは、具体的にどういうことなのか?

目次

・幸せのコツ「自分を大切に扱う」とは、具体的にどういうことなのか?
・なぜ自分を大切に扱う必要があるのか?
・「自分を大切に扱う」をより効果的な習慣にするために
「自分を大切にする」って何?…“したいことをする”だけじゃない具体的なこと #103


「幸せになるためには、まず自分を大切に扱っていくことが大事」。なんて、よくいろいろなコラムでも書かれていますよね。でも、自分を大切に扱うって、具体的にどんなことをすれば良いか、答えられるでしょうか。

  • 自分の感情に敏感になる
  • 自分のしたいことをする
  • 自分にポジティブな言葉をかける
などが思い浮かぶかもしれません。
これらの行動はもちろん全部やれたほうがいいのですが、多くの人が意外と忘れていることがあります。また自分を大切にできる女性が恋愛でも幸せになれて、周りからも大切にされる仕組みについても、具体的に説明していきます。1年を振り返ったり、新たな計画を立てたりする今の時期に、ぜひ考えてみると良いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.