くらし情報『解けたら、“東大合格レベル”!? あなたの英語力がわかる「英語クイズ」3選』

2021年1月9日 20:45

解けたら、“東大合格レベル”!? あなたの英語力がわかる「英語クイズ」3選

みなさんにとって2020年はどんな1年だったでしょうか。もちろん、ネガティヴな面を語りだすとキリがないと思います。一方で、生徒からよく耳にしたのが、「時間ができて、自分のやりたいことを見つめ直したとき、本当にやりたいことが見つかり、学びたいものが見つかった」という意見でした。コロナ禍でも、今年は対面とオンラインで、多くの生徒さんと繋がることができました。今回は1年の集大成として勉強してきた「英語力」を試してみましょう!日常会話でも使うフレーズを厳選しているので、ただ解答するだけではなく、解答したうえで完成した文章を読み、「使える英語」にしていきましょう。

文・NAYUTAS by 東進ゼミナール 東京北千住校長 津田 翔也

【英検3級合格レベル(中学卒業レベル)】

目次

・【英検3級合格レベル(中学卒業レベル)】
・【MARCH合格レベル】
・【東大合格レベル】
解けたら、“東大合格レベル”!? あなたの英語力がわかる「英語クイズ」3選


まずはここから! ~ の中から最も適当なものを1つ選んでください。

Hurry up! Otherwise you’ll () the train!
(急いで!さもないと電車に遅れるよ!)

catch miss take find

答えはです!

(解説)
電車を逃すことを“miss the train(ミス ザ トレイン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.