くらし情報『紗栄子が「守るべき家族が増えた」 本気の牧場経営を聞いた!』

2021年1月11日 19:10

紗栄子が「守るべき家族が増えた」 本気の牧場経営を聞いた!

10代で女優として活躍した後、20代で2児の母になり、ファッション誌の表紙を次々に飾るモデルとしても成功。お子さんのロンドン留学をきっかけに環境問題に目を向け始め、個人的にボランティア活動を続ける中、昨年は社会支援活動をする一般社団法人「Think The DAY」を立ち上げた。そして現在は、牧場経営主に。紗栄子さんはまさに、人生をアップデートし続けている人!
紗栄子が「守るべき家族が増えた」 本気の牧場経営を聞いた!


「経営困難になってしまった牧場経営のお話を頂き、昨年8月に栃木県に引っ越しました。殺処分されてしまう馬を引き取り、お客様が乗馬体験や自然に触れるための牧場作りをしています。広大な土地の管理や動物の飼育、そしてもともと働いていた方たちの雇用の確保など、容易ではないところに足を踏み入れたわけですが、ゆかりのない土地に飛び込んだとはいえ一日も寂しい思いや、不安を感じたことはなくて毎日が幸せ。私自身、支援の輪が広がっていくのを目の当たりにできたり、一人でやるよりも大勢が集まった時に発揮される力がどれだけ大きいか、同じ目標を達成できるんだということを知っていたから、新たな仲間が増えてうれしいんです」

ベースは栃木県大田原市での牧場経営で、芸能の仕事をする時は東京へ、留学している子供たちが長期休暇で帰国した時は地元・宮崎で食育を兼ねて農家などを訪問、そして有事の際は各被災地へ足を運び炊き出しなどをする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.