くらし情報『有村架純の恋人役でも話題! My Hair is Bad・椎木知仁がリリース曲を語る』

2021年1月9日 20:40

有村架純の恋人役でも話題! My Hair is Bad・椎木知仁がリリース曲を語る

2枚のシングル、『life』と『love』をCDと配信で同時リリースしたMy Hair is Bad。『life』には生活や人生を歌った曲、『love』には“君”に向けたラブソングが収められている。ギター&ボーカル、椎木知仁さんは語る。

制限のある中で、自然と背中を押したい気持ちになった。
有村架純の恋人役でも話題! My Hair is Bad・椎木知仁がリリース曲を語る


「毎年100本切ることなくライブをやっていたのがコロナで急になくなって、初めて自分の音源を振り返ることで冷静になれたのは良いことでしたね。でも、メンバーにも会えなくなって落ち込んで、家で曲を作ってお酒を飲むということを繰り返してて、すごく寂しかったです(笑)。その中で、シングルに向けて立て直していきました」

リード曲の「白春夢」は、淡々とした日常描写から、一気にサビで突き抜ける曲調がとても新鮮だ。コロナ禍で感じていたことが率直に綴られている。


「辛い気持ちも全部曲にして消化したいなと思って、久しぶりに写真を撮る感じで思ってることを描写した曲が作れたと思います。今思い返すと5月は、どこに怒ったらいいかも、どこで喜んでいいかもわからなかった。上がるも下がるも何もない、初めて味わう感覚。それに対して一番しっくりくる言葉が“夢”だったんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.