くらし情報『横澤夏子「自分の未来に投資できる人は素敵」 50年後の自分を想像』

2021年1月11日 19:40

横澤夏子「自分の未来に投資できる人は素敵」 50年後の自分を想像

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、未来の自分を楽しく想像できる女性「50年先の目標を持つ女」になりきり。

“こうなりたい”と思う理想の人を見つけよう!
横澤夏子「自分の未来に投資できる人は素敵」 50年後の自分を想像


先日、「TSUTAYAえほん大賞」という、50年先まで語り継いでいきたい絵本を見つけるイベントに出演させてもらったのですが、50年先のことまで考えてイベントをしているということにすごく驚きました。さらに、そのイベントの記者会見で、「横澤さんは50年後、何をしていますか?」と聞かれ、私は未来のことを何も考えていないんだということに気がついたんです。80歳になった自分も、50歳になった子どものこともまったく想像できません。考えられたとしても、せいぜい10年くらいの期間までです。でも、あらためて考えてみたら、“80歳と50歳の親子で温泉旅行をしたい!その時に丈夫な足でいるために、今ちゃんと歩いておこう”と、前向きな気持ちになり、すごく楽しくなったんです。それに、そもそもですが、“生きてさえいたら嬉しい!”という思いも芽生えて、気がラクになりました。
もちろん、“仕事はどうしているんだろう”“お金は大丈夫かな”と不安もよぎりますが、あと50年もあると思うと、そんなに張り詰めて生きなくてもいいのかなと思えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.