くらし情報『岩田剛典「“王子様キャラ”という言葉が独り歩きしてて(笑)」』

2016年5月29日 20:00

岩田剛典「“王子様キャラ”という言葉が独り歩きしてて(笑)」

Tシャツ¥16,500スウェットパンツ¥26,000(共にメゾン キツネ/メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120・667・588)

EXILE&三代目J Soul Brothersのパフォーマーとしていま輝いている岩田剛典さん。6月に公開される主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で、人気はさらに加速する予感。ロングインタビューを敢行しました!

映画で演じる樹は爽やかな雰囲気と対照的に、躊躇なく甘い言葉を囁いたり、ときには激しくヤキモチをやいてみたり、岩田さん曰く「ロールキャベツ系男子(笑)」。ご自身と似ているところはありますか?

「僕はそんな甘いセリフ、口が裂けても言えません(笑)。あ、そういうセリフ回しはアドリブじゃないですからね。でも、僕も樹みたいにヤキモチは全然やきますよ。でも、態度には出せないですね。我慢、我慢、我慢、爆発、みたいな(笑)。
何事においても、溜め込んじゃうタイプです。その場で言えないのはよくないので、直さないとな、とは思うんですけど」

ファンの間では“王子様キャラ”として知られる岩田さん。でも昔はそのイメージに抵抗があったそうで…。

「自分で王子様キャラって言ったこともないですし、メンバーから言われたことだってないんです。なのにいつのまにか、“王子様キャラ”や“子犬系男子”という言葉が独り歩きしてて(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.