くらし情報『小柄、巨乳、高身長でも…合う服が見つかる「お悩み解決ブランド」3選』

2021年1月25日 18:00

小柄、巨乳、高身長でも…合う服が見つかる「お悩み解決ブランド」3選

ブランドを立ち上げた大倉加奈子さんは身長180cm。仕事で海外と日本を行き来するなかで、東南アジア各国の若者たちの、将来への希望に満ち溢れたビジネスに対する勢いに、「強烈な劣等感と危機感を覚えた」そうです。

さらに日本は、高身長であるという個性も排除しがちな、異質なものを嫌う文化が強く、生きづらさを感じてきた高身長女性がとても多いことも肌で感じていたとのこと。

このことから、「この国をなんとかしないといけない、もっと日本を誇りに思いたい、日本の良さを広めたい」という強い思いが生まれ、日本の良き伝統と高身長を掛け合わせたコンセプトを持つアパレルブランドを立ち上げました。

初めは和の趣を取り入れたラインナップだけでしたが、日本でSNSを通じて多くの高身長女性と接するなかで、「もっとベーシックなもので困っている」という意見とリクエストが多数寄せられ、ベーシックラインナップの展開を開始。

ブランド名のATEYAKAは、優美さや上品さを指す日本の古語「貴やか(あてやか)」からきています。

このブランドのベーシックラインナップには、どんな特徴があるのでしょうか?

標準体型は「180cmの日本人女性」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.