くらし情報『ダンスグループs**t kingzが「見るダンス映像アルバム」をリリース!』

2021年1月20日 20:00

ダンスグループs**t kingzが「見るダンス映像アルバム」をリリース!

それぞれが自分のやりたいダンスを表現するために、アーティストの方と一緒に音楽を作って、映像を撮ろうというところから企画がスタートしました。

s**t kingzは今までたくさんの作品を作ってきたけれど、そのすべてを公開することができないという問題があったんです。ダンスって音楽ありきのものなので、著作権などの権利の問題があって、映像を残すことが難しくて。

だったら自分たちが表現したいものを表現できる音楽を作って、自分たちのパフォーマンスを形に残していこうというプロジェクトでソロ曲を作っていたのが、いつしかグループでも毎月新しい曲を出すことになり、それを“見るアルバム”としてまとめようということになったのがこのアルバムです。だから、ソロ曲を作っていた時はまだアルバムを作ろうとまでは考えてなかったんですよね。--ソロ曲を制作している時はおたがいの進捗は完全に知らなかったのでしょうか? 他の人の作品が気になったりは?

Oguri 完全に秘密っていうほどしっかり隠していたわけでもなかったんですけど、なんとなく見ないようにしておこう、みたいなところはありましたね(笑)。(ソロ曲の)路線がかぶらないようにしないと、というのは思っていたので、みんなのやりたい曲が自分とかぶってないかみたいな探りは入れつつ、「どんな曲やるの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.