くらし情報『リトグリ初のベスト 「初めてレコーディングで涙した」思い出の一曲は?』

2021年1月25日 19:40

リトグリ初のベスト 「初めてレコーディングで涙した」思い出の一曲は?

デビュー当時13歳だったメンバー最年少のmanakaさんが20歳を迎え、大人のグループに成長したLittle Glee Monster(以下、リトグリ)が、初のベストアルバムをリリース。新たにレコーディングしたという過去曲47曲に新曲2曲を加えた全49曲入りの贅沢な3枚組だ。グループを代表してかれんさん、MAYUさん、manakaさんに今の思いを聞いた。

自分の歌声を聴き直しながら新たに録り直した初のベストが発売!
リトグリ初のベスト 「初めてレコーディングで涙した」思い出の一曲は?


「選曲している時に、選べるほどこんなにもオリジナル曲が増えたんだと自分たちでも驚きました」(manaka)

「SNSでファンのみなさんから『アルバム待ってました!』という声をたくさんいただけて嬉しかったです」(かれん)

「メンバー全員が成人して改めて過去曲を録り直すなんて、あまりないことなんじゃない?10代の早い時にデビューしたからこそのやりがいを感じました」(MAYU)

「ここ、どうやって歌ってたっけ?なんて昔の自分の歌声を聴き直したのは不思議な体験でしたね。まだ声変わりする前で、めちゃめちゃ幼い声だったし(笑)。個人的に思い出深い曲は『会いにゆく』。難しいラインがなかなか覚えられずに、初めてレコーディングスタジオで涙を流した曲です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.