くらし情報『「このミス」大賞受賞! 弁護士の超大型新人デビュー作、『元彼の遺言状』』

2021年2月1日 20:40

「このミス」大賞受賞! 弁護士の超大型新人デビュー作、『元彼の遺言状』

そうした、私に見えている世界を書きたかった」

それにしても遺言の真意は何か。法律上有効なのかも気になるが…。

「ありえなくはないギリギリのラインを考えました。ハッタリ芸です(笑)。ただ、一応私も法律家なので、あからさまな法的誤りがないように考えています」

発売前から評判だった本作、すでにシリーズ化が決定。

「応募した時に続編はまったく考えていなかったんです。なので編集部から提案されて最初は焦りましたが、今は3作目まで構想しています」

今年の秋までには2作目を刊行したいという。麗子も大物だが、新川さんも今後、驀進していきそうな予感大。
超大型新人にご注目を。

「このミス」大賞受賞! 弁護士の超大型新人デビュー作、『元彼の遺言状』


しんかわ・ほたて1991年、テキサス州生まれ、宮崎県育ち。東京大学法学部卒業。弁護士として働きながら本作で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞しデビュー。

『元彼の遺言状』凄腕の弁護士の剣持麗子。学生時代の恋人が奇妙な遺言を残したため、莫大な遺産の分け前をもらうべく行動を開始するのだが――。宝島社1400円

※『anan』2021年2月3日号より。インタビュー、文・瀧井朝世

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.