くらし情報『“あなた”に真っ直ぐ届く11曲…SUPER BEAVERの新譜『アイラヴユー』』

2021年2月9日 19:10

“あなた”に真っ直ぐ届く11曲…SUPER BEAVERの新譜『アイラヴユー』

『アイラヴユー』という極めてシンプルなタイトルをつけて、4人組ロックバンドSUPER BEAVERがメジャーシーン復帰後初めてとなるアルバムをリリースした。ありふれたことばだけど、歌を通して正面から言われたらやっぱり嬉しいし、その歌詞からも大きな力をもらえるのだ。

あなたに向けて、いま伝えたい言葉は「アイラヴユー」。
“あなた”に真っ直ぐ届く11曲…SUPER BEAVERの新譜『アイラヴユー』


「いま歌いたいことを考えたら『アイラヴユー』が浮かんできて。それは愛を伝えたいというよりも、誰かに声をかけてあげたい、逆に、かけてもらいたい、そんな気持ちを欲していたのかも。好きだ、でもあり、頑張れとか、いろんな意味を含んでいると思います」(柳沢)

彼らの魅力は、徹底的にそこにいる〈あなた〉に向けていること。ライブではボーカルの渋谷さんが「あなたたちじゃない、あなたに歌ってるんだ」と叫ぶ。あなた=わたし、にまっすぐに届く力強い歌。そんな彼らの姿勢は、大勢のファンの心を動かしてきた。

「アルバム『アイラヴユー』も、そこに繋がっていると思います。誰かと向き合うとき、集団と捉えないでひとりひとりと真摯に向き合うことを、ずっと大事にしてきました。音楽家として、対ひとり、として対峙しないと失礼に感じます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.