くらし情報『壇蜜も愛読…ストレスフルなときに読みたい『ポケット詩集』とは?』

2016年6月8日 22:00

壇蜜も愛読…ストレスフルなときに読みたい『ポケット詩集』とは?

そして、どうして人は命を削ってまで踊るのかという問いは、どうして人は愛されたいと請い願うのかという問いにも繋がっているのです。すべての人は、表現者だと気づかされます。この肉体を持ったまま、天国を夢見るような」。フィルムアート社2000円

≪藤田さんおすすめ!≫
■『大脱走』荒木 源
知らずにブラック企業に入ってしまった片桐いずみ。入社から3年、彼女のもとに、とんでもなくやる気のない新人の部下が配属されて…。「ブラック企業でボロ雑巾のように働く主人公が、あることを機に進むべき道を見つめ直します。無理、無謀、無責任極まる勤務先や、超絶マイペースな新人に、ムカムカしつつ、抜群のあるある感が楽しめます。仕事の対人関係でストレスフルな人には明日の活力になるはず」。
小学館1400円

■『この世にたやすい仕事はない』津村記久子
燃え尽き症候群のようになり、きつい前職を辞めた36歳の女性主人公。異なる5つの仕事を経て、自分と仕事との健全な関係を取り戻すまでを描いた、お仕事モノ連作短編集。「今の仕事をいつまで続ける?私の人生、このままでいいの?っていうか、もう正直働きたくない!などなど、仕事についての苛々鬱々に効果絶大。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.