くらし情報『お宝から夫まで「捨てた女」! 究極の断捨離エッセイとは?』

2016年6月10日 08:00

お宝から夫まで「捨てた女」! 究極の断捨離エッセイとは?

そこまで徹底すると、もう暮らし方も生き方も変わる。圧倒されます」。本の雑誌社1600円

≪藤田さんおすすめ!≫
■『ぼくは猟師になった』千松信也
猟のやり方から自然と向き合い考えたことまで、生命への驚きと発見に満ちた若者猟師の記録。「これは人生の本だと思った。彼が今の僕と同い年くらいのときに、時間をかけてたどり着いた“食べていく”ということが、少しだけ垣間見えた気がします。でもたぶん、全部はわかり切れていない、というか、わからなくていいとも思ったし、そういう余白も含めて、とても興味深い読書体験ができたのがうれしい」。新潮文庫790円

≪森本さんおすすめ!≫
■『完訳 7つの習慣人格主義の回復』スティーブン・R・コヴィー
ビジネス書のベストセラー『7つの習慣』の新訳版。仕事、家庭、人間関係など、あらゆる側面で充実し、人間らしく営む道を示す。
「自分のあり方を変えれば、周囲の環境もプラス方向に変えることができるなど、いつ読んでも得るものがあります。この本は読んで理解するだけでなく、実行に移し習慣化することで完成するライフワークのようなもの。人生は変えることが可能だと教わりました」。キングベアー出版2200円

◇やまと・ゆうき映画監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.