くらし情報『旦那が床下に隠れちゃう! 映画『団地』に笑いが止まらない~』

2016年6月10日 20:00

旦那が床下に隠れちゃう! 映画『団地』に笑いが止まらない~

しかもヒナ子にとってはまずいことに、ちょっと変わったスーツの青年が山下家に出入りするようになっていたから、もはやこれはゴシップ好きな団地妻の格好のエサ。自治会でも話題になってしまい、ヒナ子は清治が海外に行ってることにして国際電話を装ってみたり、イイワケに奔走するのよ。警察は介入するわ、マスコミも動くわ、どんどんエスカレートしちゃうの。

ほぼ全編が関西弁のセリフだから、余計にお笑いのように見えちゃうかもしれないけど、ドッカンドッカン爆笑するような映画じゃないのよね。そこかしこに仕掛けられたお笑いで、思わずヒヒヒと引き笑いの連続。オフビートの笑いがずっと続くもんだから、一度観たら忘れられない作品に仕上がっていると思うわ。

なにはともあれ、この作品で一番スゴイのは藤山さんをはじめとする日本の俳優界の重鎮たちによるクソマジメな演技合戦よ。こんなキテレツなストーリーを、大マジメにやってのけてるから、余計におもしろおかしく見えるのよね。
普通コメディ映画ってど派手な笑いのシーンがあったり、肉体的に変なアクションがあったりするもんだけど、この映画にはそれがほとんどないの。エキセントリックな見せ方じゃなくて、団地っていう独特の空間に暮らす人々の生態を描き出すことで、そのユニークさが浮き彫りになるのね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.