くらし情報『“オタク”役好演の松坂桃李、仲野大賀がまたもや見せた“手腕”をほめる』

2021年2月13日 19:10

“オタク”役好演の松坂桃李、仲野大賀がまたもや見せた“手腕”をほめる

予告解禁とともに「松坂さんが劔さんにしか見えない」という声がSNSで多数あがり、松坂さんのオタクへの変貌ぶりに注目が集まった。

「実際にお会いした劔さんは、穏やかで優しい方。でも原作にも脚本にも数々の珍事件を通して毒っ気が含まれていた。たとえばセリフの言い方や仲間といえども嫌いになる瞬間の感情などの描き方が絶妙で、それがこの作品の好きなところであり共感できるところ。だから『劔さんに見える』なんて言われると光栄です。劔さんは現場によく顔を出してくれたものだからプレッシャーは大きかったんですが、でも人との距離をまっすぐに詰めることや相手の懐にすとんと入り込むことをせずに、遠回りしながら近づいてくる感じとか、劔さんの人となりを観察できたので、演じるうえではだいぶ助けられました」

“推し”を通して出会ったのは、年齢も職業も違う、強い個性を放つオタク仲間5人だ。

「コカドケンタロウ(イトウ役)さんは普段コントを作られているだけあって役への馴染み方が自然で、間の取り方なんてむしろ勉強になるぐらいだったし、今泉(力哉)監督の現場を知っている山中崇さん(ロビ役)、若葉竜也さん(西野役)、芹澤興人さん(ナカウチ役)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.