くらし情報『“オタク”役好演の松坂桃李、仲野大賀がまたもや見せた“手腕”をほめる』

2021年2月13日 19:10

“オタク”役好演の松坂桃李、仲野大賀がまたもや見せた“手腕”をほめる

熱量の違いはあるかもしれないけれど、誰しもオタクになりうる要素はあるはずなんです。だから特別なことを演じるわけでもなく、もともと持っている、好きなことに向かう感情を強く出しながら演じました。そして、“友達”ではなく“仲間”と呼ぶあたり、好きなことで結ばれている感じが強くあって、自分とおなじ方向を向いている仲間たちと、おなじ時間を過ごすことは非常に心地いいことなんだなぁと。時が経ち、当時の熱い気持ちを知る仲間といまだに付き合いがあるのも羨ましい。何かに没頭していた自分から、徐々に離れていくことに寂しさを感じながらも、当時の思い出のパズルを1ピースずつ持って共有し合えるような仲間は、かけがえのない宝物ですよね」

そんな松坂さんが、愛おしい気持ちになる思い出とは。

「中学生の頃『千と千尋の神隠し』を映画館に観に行ったんですが、上映中に誰かのいたずらで警報器が鳴り、映画は途中で中断してしまった。後日改めて無料チケットで観直したんですが、大人になっても再放送を観るたびに特別な思いがこみ上げてきます。それから、この映画で松浦さんを演じた山﨑(夢羽)さんがまた松浦さんを彷彿とさせるほどそっくりで、中1の頃に僕が遠くから見ていた松浦さんを思い出させてくれて、胸が熱くなりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.