くらし情報『井上苑子はJK支持率高し! “ツイキャス”配信で人気に火が付く』

2016年6月10日 22:00

井上苑子はJK支持率高し! “ツイキャス”配信で人気に火が付く

いのうえ・そのここの春、高校を卒業したばかりの18歳。ツイキャスでライブ映像を配信したところ視聴者数が200万人を突破。昨年『# 17』でデビュー。7/22に赤坂BLITZでライブを行う。

18歳のシンガーソングライター、井上苑子さん。夏に向けてとびきり瑞々しいサマーソング『ナツコイ』をリリース。甘くて切なくてキラキラした恋のゆくえを、キュートなボーカルで聴かせてくれます。

「私が書く恋の歌はほとんどが片思いの歌なんですが、『ナツコイ』もそう。
どこかもどかしくて甘酸っぱい曲です。実は悲しいことに歌詞にできるような恋を、まだ経験したことがなくて…。私だったら、きっとこう感じる、という気持ちで書いています。恋に関してはもっと頑張らないとなー、と思っています(笑)」

幼い頃から歌うことが大好きで、そのまま大きくなったような女の子。11歳(!)の時から大阪の心斎橋で路上ライブをはじめ、高校に入学してからは“ツイキャス”で自室から放送する生ライブを配信。視聴者は200万人を数えたという。

「新曲ができるとすぐにツイキャスで歌い、聴いてもらいました。リアルタイムで感想やコメントがもらえるので、友だちと話しているみたいで楽しいんですよ。
ライブにも来てくれる人が増えていきましたし、デビューが決まった時も、みんなに喜んでもらえて嬉しかったです」

高校3年時の昨年、ミニアルバム『#17』でデビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.