くらし情報『『鬼平』長谷川平蔵がツボ?? 本好き女子が共感するイケてる男子は』

2016年6月12日 12:00

『鬼平』長谷川平蔵がツボ?? 本好き女子が共感するイケてる男子は

破天荒に生きる男に惹かれちゃうのはなぜ…。

実生活ではまずお近づきになれない超絶イケメンや大富豪、天才はたまた関わりたくないダメ男。だけど、活字の中なら十分に堪能できちゃう!

っということで、『anan』編集部の本好きスタッフがわれこそはと、超私的好きな男について激論。結果、異様に偏りのある変なチョイスになりました…(笑)。

参加したのは、割と活字中毒の編集M、ダメ男の小説が大好物のライターK、本誌書評ページ担当。純文学からエンタメまで、読書量ハンパなしな編集N、そして、コミックスにも詳しいカルチャー系女子のライターTの4人です。

***

編集M:恥ずかしながら告白すると、私の想い人は『鬼平犯科帳』の、長谷川平蔵

編集N:キターー!!江戸の色男。

編集M:清濁あわせのむ器のデカさがいいの。情けをかけるべきところはかけ、極悪人は冷徹に斬り捨て、見どころがある相手なら更生させて“自分の犬”にしちゃう。そのくせ、出がけに夫の身を案じる妻の耳元に不意に口を寄せて、「心配するな」みたいなことを言ったりするの~~。はぁ…。

ライターT:そんな粋なことしてくれる男、平成にはいない…。

編集N:自分の正義感をしっかり持ってる男って、いいよねぇ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.