くらし情報『岡崎体育、現役高校生俳優・櫻井佑樹を「見習いたい」 そのワケは?』

2021年2月21日 19:20

岡崎体育、現役高校生俳優・櫻井佑樹を「見習いたい」 そのワケは?

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「早起き」です。
岡崎体育、現役高校生俳優・櫻井佑樹を「見習いたい」 そのワケは?


昨年10月からテレビ東京系の朝の情報番組『おはスタ』火曜日レギュラーを務めさせていただいています。『おはスタ』は平日の朝7時5分スタートです。生放送ですから、僕は毎週1回早起きをして、スタジオへ向かっています。もう3か月以上経っていますから、早起きにもすっかり慣れましたね。いや……嘘です!格好つけて、とっさに嘘をつきました。慣れたいと思っていますが、まだ探り探りで早起きのルーティンを考えています。
放送の朝は、だいたい5時ごろにはスタジオへ入ります。だから、起きるのは4時。そこから逆算すると、前日の月曜日は19時までには仕事を終えて、夕食を済ませたい。それから、風呂に入り21時までには布団に入ります。そのまま、すぐ眠れればいいのですが他の日は思い切り夜型の生活なので、21時なんて全然眠たくありません。でも、なんとかケータイを触りながら眠気を待って、23時ごろに寝つきます。だから、なんかしっかり寝るというよりも仮眠という感じです。生放送なので、出演が終わって家に帰ってきても、まだ朝の9時とか。
なので、帰ってきてから昼間に睡眠をとることも多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.