くらし情報『マスクは必要? Withコロナ時代の“ランニング”Q&A』

2021年2月23日 21:10

マスクは必要? Withコロナ時代の“ランニング”Q&A

快適に颯爽とランニングを楽しみたい!ランナーになると決めた今、心に留めておきたい、基本の走り方からエチケットまでご紹介。

ランニングを続けるなら“マイペース”が一番!
日差しが暖かくて草花も色づく春はランニングに絶好の季節。

「朝一番に外を走ると一日を元気に過ごせます」と語る森川千明さんは、ランニングコーチを務める傍ら、マラソン大会に多数出場するほどランに魅せられた一人。

「最初のうちは自分のペースを維持することが重要なので、坂道と信号が少ないコースを走ってみては。家の近所に小さな周回コースがあれば、走行距離を把握しやすくおすすめです!」

また三日坊主にならないよう、今の生活リズムは変えずにランニングの時間を確保したいもの。

「体内時計が整うきっかけになり、脂肪燃焼にも効果的で、次の日に疲労が残りにくい。この3つが朝に走るメリットです。夜は紫外線が少なく、適切なペースで走れば睡眠の質の向上に繋がります。
ただ夜道は足元が見えにくいため、気をつけて走りましょう」

走る前に、知っておきたい!初心者向け、今どきランニングQ&A
Q. まずは何を揃えればいい?

マスクは必要? Withコロナ時代の“ランニング”Q&A


A. 専用シューズ&ウェアはマスト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.