くらし情報『“男子力女子”は彼女になれない!? 坂上忍が悩める女性にアドバイス』

2016年6月14日 20:00

“男子力女子”は彼女になれない!? 坂上忍が悩める女性にアドバイス

「虚勢を張らず弱さを出す勇気を持って」と坂上さん。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは「男子力女子」。些細なことでは動じない、バリバリ働くなど、男子顔負けの“男らしさ”を身につけている女性。料理や美容などに関心が高い“女子力男子”の逆バージョンの「男子力女子」について、坂上さんはどのように考えているのでしょうか?

***

いまどきの草食男子ともバランスがとれそうだし、いいんじゃないですか。

たとえば、成功している女優さんに、こういうタイプが多い気がしますね。20 代で培ったもので方向性が決まって、30 代でがむしゃらに仕事。男子力的なものがないと、頑張れないと思うんです。
ただ、仕事での男子力はプライベートには持ち込まず、仕事と私生活をきっちり分けているんですよね。

ただ気をつけたほうがいいと思うのは、男子力が強すぎて一匹狼の路線にいっちゃうこと。これって、自分主導の生き方ですから。たまには相手主導の恋愛も経験しておかないと、同じ過ちを繰り返しかねないと思うんですよ。強い自分もけっこうだけど、さらに強く引っ張っていってくれる男性を探す努力が必要かも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.