くらし情報『sumika「あらためまして、はじめまして」原点回帰のニューアルバム』

2021年3月7日 19:00

sumika「あらためまして、はじめまして」原点回帰のニューアルバム

ーーあらためて振り返りまして、sumikaのみなさんの音楽的なルーツから教えてください。

片岡幼少期は、父が好きだったサザンオールスターズ、久保田利伸さん、村下孝蔵さんを一緒に聴いていました。音楽を始めたのは、父が家でアコースティックギターをちょこちょこ弾いていたので、僕もまねをして、家にあったギターを弾いてみたことがきっかけです。自分が弾けるようになってから気づいたんですが、父親はFコードという、ちょっと難しいコードは弾けないレベルでした(笑)。

荒井ZARD、B’zを幼少期は聴いていましたね。初めて楽器を触ったのは、マリンバという楽器です。小学1年生のときに、初めてできた友達がマリンバをやっていて、家に近所のマリンバ教室のチラシが入っていたので「友達がやっていたやつだ」と思って習うことになって、小学1年生から中学1年生までマリンバを習っていました。

黒田幼少期は、スピッツ、Mr.Childrenといったバンドの音楽を兄のCDを借りてよく聴いていました。
クラシックギターを弾いていた父に影響された兄がフォークギターやエレキギターを始めて、僕はその兄のまねをして、ギターを弾いてみたのが楽器を始めたきっかけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.