くらし情報『お手本は女神さま? “人生の選択”の重要性を鏡リュウジが解説!』

2016年6月16日 08:00

お手本は女神さま? “人生の選択”の重要性を鏡リュウジが解説!

今回鏡リュウジさんが教えてくれたのは、「女神占い」。

今、私がとるべき行動や心構えって何だろう…。そんな思いがふと脳裏をかすめることはありませんか。

あなたの内なる女神が、知らぬ間に訪れている転機を教えてくれる「女神占い」。思いもしなかった展開が待ち受けているかも!鏡リュウジさんに女神占いの基本を教えてもらいました。

***

人生は選択の連続です。大きなところでは就職、結婚といったことから、「あの人に心を打ち明けていいかしら」「今日の女子会には何を着ていこうか」といったことまで。運命とは不思議なもので、ちょっとした選択の結果で未来が大きく左右されることもあります。


考えてみれば、男性は少しずるいかもしれません。人生の選択に際し、たくさんの「お手本」があるのですから。日本の男性は戦国武将や三国志の英雄たちが好きですよね。ほかにもビジネスの成功者やスポーツ選手などもいて、様々な英雄や偉人から自分自身の「モデル」を探すことができます。

では、女性の場合は?素晴らしい女性はたくさんいても、男性に比べればずっと少ないように見えるのではありませんか。それは長らく続いた男性中心の社会の仕組みのせいでしょう。

「一人一人の女性の中には女神たちがいる」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.