くらし情報『ゲッターズ飯田「仕事運上昇のカギは“ライバル”にアリ!」』

2016年6月16日 20:00

ゲッターズ飯田「仕事運上昇のカギは“ライバル”にアリ!」

ライバルを作ることで仕事運上昇!?

激動の2016年後半、運気の波に乗るためのメッセージや気になるジャンルについての開運法を「五星三心占い」を操るゲッターズ飯田さんに伝授してもらいました。

五星三心占いによると、2016年は「羅針盤」「カメレオン」「イルカ」という3つの星が主役の年とのこと。今回は「仕事」と「金運」です。

■仕事:密かにライバルを設定して、負けん気むき出しで頑張る
仕事がデキるようになるには、ライバルをつくるといいですよ。イルカは競争心も強いので、「あの人に負けたくない!」とがむしゃらに働けば、力がメキメキついていきます。相手の仕事ぶりをマネするのも、カメレオンが元気な下半期は実力アップの近道。また、企画書を出すなど自己アピールも、評価につながりやすいでしょう。

<年明けからずっとやる気がおきないまま…>という悩みを解消するには?
いったん、仕事以外を全て排除してみては?楽しい気持ちが仕事に向かえば、やる気もおきるはず。
そのためにはSNSなど趣味のものを排除。仕事の中で楽しみを探すしかなくなりますから。それでもやる気が出ない場合は、終業後の楽しみを充実させる手もアリ。

■金運:無駄遣いは一切やめて、貯めることに専念すべし
来年の干支である酉年の運気が入る下半期は、お金のトラブルが出やすい時期なので、ヘタに投資などをしてお金を増やそうとするより、“生きていくために必要なもの以外は買わない!”ぐらいの勢いで、堅実に貯めることを考えたほうがいいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.