くらし情報『勝地涼 山崎努さんとの共演で、作品にぶつかっていく喜びを得た。』

2016年6月16日 22:00

勝地涼 山崎努さんとの共演で、作品にぶつかっていく喜びを得た。

ジャージージャケット¥30,000チェックプリントTシャツ¥12,000(共にBLACK LABEL CRESTBRIDGE/SANYO SHOKAI TEL:0120・340・460)

夏目文学の名作『坊っちゃん』をモチーフにしたドラマ『“くたばれ”坊っちゃん』が放送間近。勝地涼さんの役は、坊っちゃんに成敗された“赤シャツ”の孫というレッテルに苦しみ、故郷を離れる矢崎純平。彼に、成長のきっかけを与えたのが、山崎努さん演じる謎の老人だ。

「僕自身は東京出身で、故郷への思いはあまりないですが、自分の祖父が後ろ指さされる人だったら滅入るし、故郷も嫌いになる純平の心境はわかります。今回は、そうした深い部分で演じるために、あえて“何も足さない”ことをテーマにしました。でも、同じシンプルさでも山崎さんは何十年もいろんな挑戦をして培ってきたものからそぎ落とすので、立っているだけで成立するすごさがあるんです。たかだか15年の僕とは、厚みがまるで違う。震えましたね」

山崎さんとの共演を嬉々として語る姿からは、大先輩への尊敬や愛が溢れて止まらない。


「とにかく役や作品のことをずっと考えているんです。移動中、急に次のシーンの台詞を言ってきて『純平、どうする?』と話し合いが始まったり、現場でもギリギリまで話し掛けてくれたり。監督の『よーい!』がかかっているのに『ちょっと待て!』と(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.