くらし情報『古田新太「最初はパッとしない話だなと思ってた(笑)」月影花之丞、18年ぶりの新作!』

2021年3月1日 19:40

古田新太「最初はパッとしない話だなと思ってた(笑)」月影花之丞、18年ぶりの新作!

でもそれはちゃんと笑いありきでやらないと見えてこないから。この脚本も役者がセリフや段取りから解放されてどんどんノッていったら、相当面白くなると思う。

古田:正直、最初はパッとしない話だなと思ってたんだけど(笑)、立ち稽古が始まって木野さんとか(阿部)サダヲとかと劇団員たちが絡みだして面白くなる予感がした。

木野:すごくいいと思う。

古田:でも月影先生みたいな人が座長の劇団なんて嫌だけどね。

木野:月影先生も嫌だと思うわよ。…でも面白がるのかもしれない。私、いのうえさんこそ月影先生なんじゃないかと思ってたりするから。


古田:オイラもそう思ってる。

木野:演出家って、多かれ少なかれ自分のなかに譲れないものがあって、容赦なく追い込んでくる。逆にそれがあるから演出できるんだろうね。

古田:あとね、こんなご時世だけど、お客さんがいてこその演劇だなって思うわけ。去年、無観客で芝居したのよ。しかもナンセンスコメディの。その時、お客さんがいない芝居ってどれだけつまらないか実感したから。何やっても、シーン…だからね。


木野:それはいい経験をしたね。

古田:観て、バカだな~って笑ってくれる人がいないと成立しないんだなって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.