くらし情報『スポーツも男女同権に…『梨泰院クラス』で注目のイ・ジュヨン主演の青春映画』

2021年2月26日 21:10

スポーツも男女同権に…『梨泰院クラス』で注目のイ・ジュヨン主演の青春映画

夢をエネルギーにし、高い壁を越える少女に勇気をもらって!映画『野球少女』をご紹介します。
スポーツも男女同権に…『梨泰院クラス』で注目のイ・ジュヨン主演の青春映画


リトルリーグ時代から天才野球少女として名を馳せたチュ・スインは、高校野球部でも活躍。時速134kmを投げる女子選手として注目されるが、プロ球団から声がかからない。ダメ夫に代わって家計を支える母から「現実を見ろ」と就職をせっつかれるスインは、逆に猛然と奮起する!

女性がプロ野球選手!?奇想天外なアイデアで野球ファンを驚かせたのは、漫画『野球狂の詩』の水原勇気だ。以来、プロ野球選手を目指す女性の代名詞となっているが、現実にプロを目指す女性が直面する壁ははるかに高い。本作は、野球を愛する少女スインが夢を叶えるまでの紆余曲折を描く青春ドラマ。スインは、実在する韓国の女子選手アン・ヒャンミにインスパイアされたキャラクターだという。

男女同権を掲げる国ではスポーツにおいても性別による制限を撤廃している。
しかし、スインは女性というだけでトライアウトも受けさせてもらえない。実力で勝負!とばかりに指から血が滲むまで投球練習に打ち込む彼女の姿を見るだけでもやるせない。そんな観客の気持ちに応じるように、かつて挫折を味わった野球部の新コーチがスインの姿に自分を重ね始める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.