くらし情報『ももクロ百田夏菜子、尾上松也と「お互いどうしていいかわからなくて…」』

2021年3月11日 18:30

ももクロ百田夏菜子、尾上松也と「お互いどうしていいかわからなくて…」

今回は浴衣を着ていたので、座るときの動きや物を相手に渡すときの仕草、ピアノを弾いているときの心が解放されている表情に関しては、けっこう意識して演じました。

―劇中で披露している方言の練習も大変だったのではないですか?

百田さん方言は、イントネーションの録音をいただいていたので、それを聞きながらくり返しイメージトレーニング。本作にも出演している清水みさとちゃんが方言指導をしてくれたので、撮影中も教えていただきながらできたのでよかったです。以前にもドラマで関西弁を使ったことはありましたが、同じ関西でも奈良は雰囲気が全然違うので、そのあたりも勉強しました。

―監督は、映画『幕が上がる』を観て以来、ずっと役者としての百田さんに興味があり、圧倒的な“光”のなか に見える“影”がとても美しいと感じていらっしゃったそうです。直接何か言われたことはありましたか?

百田さん全然そんなふうに言われてませんね……。言ってほしかったです(笑)。

お家で過ごすひとりの時間を大事にしている

ももクロ百田夏菜子、尾上松也と「お互いどうしていいかわからなくて…」


―(笑)。
百田さんと言えば、キラキラした光のイメージが強いですが、ご自分で影の部分を感じることもありますか?

百田さん私に対しては明るいイメージを持ってくださっている方が多いですが、実は普段は家から一歩も出ないタイプなんですよ(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.