くらし情報『今しか見られない! イギリスで最も愛された画家の「超人気作」』

2021年3月17日 19:00

今しか見られない! イギリスで最も愛された画家の「超人気作」

神々しい…! 最晩年の人気作

今しか見られない! イギリスで最も愛された画家の「超人気作」


最後にご紹介するのは、《虹が立つハムステッド・ヒース》。中央に風車が描かれ、コンスタブルが得意とした表情豊かな空に美しい虹がかかっています。

この絵の主題は収集家の間でかなり人気が高かったとのこと。神々しい光が差し込む描写も美しく、作品の前に立つと心が洗われていくような感じがします。本作品は、コンスタブルが亡くなる前年に描かれました。イングランドの美しい風景を描き続け、イギリス人に最も愛された画家が最晩年に描いたこの傑作は、最後の展示室にあります。ぜひ、ゆっくりとご覧になってみてください。

会期は5月30日まで。

Information

会期 : ~5月30日(日)

時間 : 10:00〜18:00※入館は閉館の30分前まで※緊急事態宣言発令中の夜間開館は中止
休館日 : 月曜日(※ただし、祝日・振替休日の場合、会期最終週と3月29日、4月26日は開館)
入館料(税込): 一般¥1,900、大学・高校生 ¥1,000、中学生以下無料
会場:三菱一号館美術館

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.