くらし情報『堀田茜「ヨガマットを敷きっぱなしに…」 ストレッチ習慣化への“9つのヒント”』

2021年3月6日 20:10

堀田茜「ヨガマットを敷きっぱなしに…」 ストレッチ習慣化への“9つのヒント”

自粛生活をきっかけに、自宅でのストレッチとトレーニングが習慣になったという堀田茜さん。そんなに堀田さんに“ストレッチを習慣化する9つのヒント”を伺いました。

ストレッチを習慣化する9つのヒント

堀田茜「ヨガマットを敷きっぱなしに…」 ストレッチ習慣化への“9つのヒント”


Q1. 堀田さんにとってストレッチとは?
日々の生活を楽にするもの。体の柔軟性を上げることだけが目的ではなくて、パーツごとに向き合ってそれぞれの可動域を広げ、筋肉をやわらかくキープすることで小さな違和感や不調のないヘルシーボディでいられます。

Q2. 継続させるための工夫は?
全身鏡の前にウェアを出しておき、ヨガマットを敷きっぱなしにしておくともうやるしかない(笑)。また、家に帰ったらすぐにウェアに着替えるとか、アラームをセットしておいて鳴ったらすぐにはじめるのもいいかも。

Q3. 理想の体は?
締まるところは締まっているけれど、触るとやわらかそうな体。ボディラインから、弾力のあるしなやかさが感じられることが大事だと思っています。それから体の中に凝り固まったパーツがないことも理想です。

Q4. 日々のストレッチの内容は?
凸凹のついているストレッチポールの上に寝たり、タオルの両端をつかんで体側や背中を伸ばしたりもしますが、基本は体一つで行う自重を使ったストレッチがメインです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.