くらし情報『mol-74「結成当時、僕らはだいぶひねくれてた」 結成10年で見つけた“らしさ”』

2021年3月4日 18:40

mol-74「結成当時、僕らはだいぶひねくれてた」 結成10年で見つけた“らしさ”

コロナの影響もあって、2020年は選択肢がすごく増えた年だと思っていて。でも全部をネガティブなものではなく、何年かして、あの選択があるからこそ今があると捉えられたらって思いもありました」(武市)

音楽性がバラバラの4曲が収められたEP。しかしどの曲も、繊細な情景が浮かび上がる。結成から10年が経ち、“自分たちらしさ”についてはどう考えているのだろう?

「結成当時、僕らはだいぶひねくれてたので(笑)、周りがやってないことをやろうと思ってて。僕がファルセットで歌ってるのもそうですし、ギターで空気感を作るのがかっこいいなって思っていて」(武市)

「ドラムも変な縛りを設けたりしてましたね(笑)」(坂東)

「でも歳を重ねていくうちに角が取れるというか。幼少期はJポップしか聴いてなかったこともあって、その土壌に挑戦してみたい気持ちも加わって、最近の曲が生まれてきてる気がします」(武市)
mol-74「結成当時、僕らはだいぶひねくれてた」 結成10年で見つけた“らしさ”


2nd EP『Answers』。アニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』エンディングテーマを含む4曲入り。【初回生産限定盤(CD+DVD)】¥1,500【通常盤(CD)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.