くらし情報『ユニクロにも! オフィスカジュアルでOK・NGなトレンドアイテム』

2021年3月5日 19:30

ユニクロにも! オフィスカジュアルでOK・NGなトレンドアイテム

とくに胸や肩に視線が集中するようなアイテムは公的な場面においては過度にセクシャリティを感じさせてしまうので控えておきましょう。

テレワーク中のオンライン会議ではとくに上半身しか見えないので部分的な露出があると余計にそこに人の視線が集まりますので気をつけて。

【OK】ダンボールニットトップス

ユニクロにも! オフィスカジュアルでOK・NGなトレンドアイテム


ジワジワと浸透している、ダンボールニットトップスも実はオフィス向きのアイテム。この名前を聞いたことがなくても、アパレルショップで触れたことがあるという方は多いはず。

というのも、ダンボールニットと公表はしていませんが、UNIQLOに登場した人気アイテム「ウルトラストレッチ ドライスウェットプルパーカー」の不思議なあの手触りこそ、ダンボールニット独特の手触りだからです。

ダンボールニット製法とは、縫製がダンボールの断面のような形をしていることから名付けられています。生地と生地の間に空洞があるのでとにかく見た目はふっくらしているのに軽い!手触りはスウェットのようなジャージのようなツルツルとしたもの。ふっくらしたフォルムなのに着ると立体的なシルエットを生み出すため、着やせ効果も高いんですよ。

さらにほんの少し光沢感があるのでキレイめに見える優秀さ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.