くらし情報『NEWSのみなさんの表紙撮影の様子を紹介 anan2241号「暮らしを整える道具&インテリア」』

2021年3月9日 18:00

NEWSのみなさんの表紙撮影の様子を紹介 anan2241号「暮らしを整える道具&インテリア」

クリエイティブなお二人の感性のつながりを感じるカットでした。

そして、加藤さんが小山さんの部屋に向かいます。ソロカットの撮影時に、スタッフが驚くほどにキレイに片づけてくださった小山さん部屋のアイテムを次々に乱す加藤さん。「おい!」と言いながらも、小山さんはまた見事な手さばきで片づけていきます。嬉しそうに散らかす加藤さんと、ハの字の眉になりながらもニコニコと整えていく小山さんに、阿吽の呼吸とはこのことか! と寸劇を見ているようです。

最後は、増田さん部屋を訪れる小山さん。各種アートが飾られた増田さん部屋に小山さんは興味津々。増田さんは嬉しそうに小山さんに向かって「これはね、あれはね」と解説します。
が、小山さんの興味は解説が終わるまでもなく、次のアイテムへと逸れていって…。このお二人の関係、3人の座談会で深く語られています!

どのカットも3人の仲のよさ、信頼関係が眩しく、撮影する側もとても温かな気持ちに。ふと浮かんだ「結束」という言葉。それは縛りつけるのではなく、その場所があるからこそ、三人三様に、個々人の活動はどこまでも自由に広がっていける心のホームを感じたからかもしれません。リビングを模した空間での集合カットの間も皆さんのお話は尽きず、最初から最後までスタッフ一同楽しく取材させていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.