くらし情報『【厳選10アイテム】失敗しない「ソファ選び」…ポイントは色!』

2021年3月11日 20:10

【厳選10アイテム】失敗しない「ソファ選び」…ポイントは色!

リラックスタイムに欠かせないソファだけれど、スペースの問題で置けないと諦めている人も多いのでは?圧迫感のないデザインや省スペース設計のものなど、ワンルームにもスッキリ置けるデザインを厳選。スタイリスト・長坂磨莉さんに話を聞きました。

ポイントを押さえれば実は簡単。自分のライフスタイルにフィットしたソファ。

部屋で占める面積が大きく、存在感が出やすいソファは、落ち着いた色みのものを選ぶと失敗しにくい。「そのぶん、ラグやクッションを変えて遊んだり、大判のクロスをソファカバーにしたりすれば、気分に合わせてお部屋の雰囲気を変えることができます」(長坂さん)。また、ワンシーターや大型クッションタイプのソファは、使い勝手がよいのが魅力。「ツーシーター以上のソファに比べて移動が楽なので模様替えもしやすく、広い家に引っ越したときや、家族が増えたときに大きいソファを買い足して、サブソファとして使うこともできるのでおすすめです」

コンパクトな存在感のソファ

目次

・ポイントを押さえれば実は簡単。自分のライフスタイルにフィットしたソファ。
・コンパクトな存在感のソファ
【厳選10アイテム】失敗しない「ソファ選び」…ポイントは色!


直線的でアームレスのデザインだから、見た目もスッキリ。TacソファW1580×D750×H680(SH380)mm¥195,000(ランドスケーププロダクツ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.