くらし情報『JUJUにYOASOBIも…フジファブリックの新アルバムは超豪華コラボ続々』

2021年3月15日 19:10

JUJUにYOASOBIも…フジファブリックの新アルバムは超豪華コラボ続々

(山内)

また、YOASOBIのボーカル・ikuraとしても活躍する幾田りらさんが参加した「たりないすくない feat.幾田りら」も収録。

「この楽曲がイメージする、女性と少女が混在する歌詞にもすごく合うなっていう」(加藤)

とどめは「あなたの知らない僕がいる feat.秦 基博」。男性デュエットの名バラードの誕生である。

「井上陽水さんと安全地帯(がコラボした『夏の終りのハーモニー』)とか、いろんなデュエットソングがあると思うんですけれど、そういうのとは違った曲を作りたいと思って。秦くんは、普段から仲いい友達なんです。ほんとにいい声なので、しっとりと、男の心情を歌う曲がいいと思って作りました」(山内)

女性とも男性ともコラボし、さらにはファンに向けた「SHINYDAYS」や、両親に宛てた「手」など、愛が様々な人へ向いた、山内さん曰く「Youがいっぱい」な一枚。そんな中、コロナ禍でいっそう力強さを感じる楽曲が、金澤さん作詞・作曲の「楽園」だ。「曲自体は一昨年の大阪城ホール公演が終わってから作りはじめていたんです。だから、期せずしてそういう部分もリンクしているのは、興味深いと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.