くらし情報『台湾、韓国でも人気! 愛らしさに撃沈と話題の“PUI PUI モルカー”って?』

2021年3月16日 19:10

台湾、韓国でも人気! 愛らしさに撃沈と話題の“PUI PUI モルカー”って?

モルモットが?車になって?その中に人間が乗り込める?言葉で語られると正直“はてな”しか浮かびませんが、映像で見るとその愛らしさに見た人全員が撃沈状態のパペットキャラアニメ、PUI PUI モルカー。今年1月より、テレビ東京系の朝の子供向け番組『きんだーてれび』内で放送がスタートし、またたく間に人気が爆発。今や台湾や韓国、香港でも話題沸騰。

心が疲れた、ひと息つきたい…。そんなときにぜひどうぞ。
台湾、韓国でも人気! 愛らしさに撃沈と話題の“PUI PUI モルカー”って?


制作しているシンエイ動画のプロデューサー・林郁美さんによると、

「見里朝希監督の作品のクオリティや、モルカーの愛らしさなどには絶対の自信は持っていたのですが、これほどまでに反響が大きくなるとは…。番組スタート前はたった1500人程度だったSNSのフォロワーが、翌日からあっという間に増えていきまして。口コミの力の強さにも驚きました」

フェルトでできたモルカーやジオラマの人間を、少しずつ少しずつ動かしながら1コマずつ撮影。そして、その画像をつなげる“ストップモーション”という手法で作られている、このアニメ。1作たったの2分40秒ではありますが、全12話を制作するのに、およそ1年半かかったのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.