くらし情報『ハチャメチャなのにエモい…超身勝手なオッサンの人生最後を描く映画とは?』

2021年3月16日 20:10

ハチャメチャなのにエモい…超身勝手なオッサンの人生最後を描く映画とは?

ただし、ここでパオロの思うようにはいかないってのがいいのよね。だって、それまでの彼って、家庭をかえりみずに、誘惑にまかせて遊びまくってたんだもの。そりゃ家族からは見放されてるわよ。しかも、子どもは思春期真っ盛りで、そんなパパはなつかれるどころか、キモがられる始末。やっぱり身勝手に生きるにしても、自己完結している身勝手はアリとしても、誰かを巻き込んじゃダメってことよね。だって、パオロは周囲の人にも遊びグセを知られていて、止められているのにやめなかったんだもの。自業自得だわよね。

パオロに共感して、とはとても言えないけど、彼が生前にとっていた行動の愚かさが、周りの人や家族にどういう影響を与えるかってことは、この作品から教訓として学べるはずよ。
さ、人生ゲームやりましょかね……(劇中にも出てくるわよ)。

ハチャメチャなのにエモい…超身勝手なオッサンの人生最後を描く映画とは?


『ワン・モア・ライフ!』監督・脚本/ダニエーレ・ルケッティ出演/ピエールフランチェスコ・ディリベルト、トニー・エドゥアルト、レナート・カルペンティエーリほか3月12日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか、全国ロードショー。©Copyright 2019 I.B.C. Movie

※『anan』2021年3月17日号より。文・よしひろまさみち(オネエ系映画ライター)

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.