くらし情報『三浦大知「表現者に徹して取り組んだ」多彩なニューシングルを発表』

2021年4月19日 19:00

三浦大知「表現者に徹して取り組んだ」多彩なニューシングルを発表

ーー3曲目の「Spacewalk」もすごくかっこいい曲で、聴き手も無重力の宇宙のなかに漂ってしまうような印象でした。この曲は三浦さんが作詞作曲を手掛けていらっしゃいますが、どのようなシチュエーションから生まれましたか。

これはUTAさんというトラックメーカーの方と組んで作りました。UTAさんとやるときは「最近、どんな曲を聴いていますか?」「どんな曲がやりたいですか」という世間話をしながら、「じゃあいまはこんな曲を作ろう!」と、遊びながら作るような感じです。そうして作り上げていくなかで、ちょっとゆったりとした心地いい「Spacewalk」が生まれました。

歌詞の内容は、以前UTAさんがインスタグラム上で「#三浦大知が世界に行かなきゃ誰が行くんだ」というハッシュタグを作ってくれて、それを応援してくださっているみなさんとシェアしてくれたことがもとになっていて、みなさんが盛り上がってくれてうれしかったんです。

だから、僕もインスタグラム上で「みんなで世界を飛び越えて、宇宙に行きましょう」と返信していたんですよ。そんな出来事があったので、UTAさんと今回の曲を作っていたときに、「この曲はあのエピソードで歌詞を作って、みんなで宇宙に行こう!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.