くらし情報『ミュージカル『刀剣乱舞』より刀剣男士 髭切膝丸がCDデビュー! 三浦宏規、高野 洸が語る音楽愛』

2021年3月31日 19:30

ミュージカル『刀剣乱舞』より刀剣男士 髭切膝丸がCDデビュー! 三浦宏規、高野 洸が語る音楽愛

ミュージカル『刀剣乱舞』より刀剣男士 髭切膝丸がCDデビュー! 三浦宏規、高野 洸が語る音楽愛


ーー各刀剣男士パッケージにより、異なるカップリング曲が4曲目に収録されています。三浦さんは「Endless Nightsong by 髭切」を歌っていらっしゃいますね。

三浦この曲はもともとミュージカル『刀剣乱舞』〜阿津賀志異聞〜公演で、刀剣男士の三日月宗近が歌っていたソロ楽曲なんです。三日月宗近役の黒羽麻璃央くんには、プライベートでもとても良くしていただいているので、今回この曲を歌えることになって、本当にうれしいです。

CDの録り下ろしバージョンの2番には、新たにセリフが追加されました。ステージで歌っていたときの壮大なイメージにプラスして、かなり繊細さを加えてレコーディングしたので、そこも注目して聴いていただきたいですね。

ーー高野さんは4曲目に「情熱のSymphoniasong by 膝丸」が収録されています。

高野加州清光役の佐藤流司くんが「情熱のSymphonia」を歌っていて、カッコよくて耳に残っていました。
今回、この曲をカバーすると聞いたときはワクワクしましたね。音楽監督のYOSHIZUMIさんのアレンジで、以前とは曲調がガラリと変わり、どこまで歌い方を変えるか迷って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.