くらし情報『ミュージカル『刀剣乱舞』より刀剣男士 髭切膝丸がCDデビュー! 三浦宏規、高野 洸が語る音楽愛』

2021年3月31日 19:30

ミュージカル『刀剣乱舞』より刀剣男士 髭切膝丸がCDデビュー! 三浦宏規、高野 洸が語る音楽愛

ですが、曲調が変わっても曲にこめられた気持ちは変わらないので、情熱をこめて僕なりに歌わせていただきました。

ーー髭切・膝丸はともに「源氏の重宝」として伝えられる太刀で、兄弟という設定ですが、おふたりで歌唱される際や、舞台上でのダンスやパフォーマンス、殺陣など「魅せる」ことにおいて心がけていらっしゃることはありますか。

三浦髭切・膝丸の面白さは、対比にあると思っています。たとえば殺陣だったら、髭切のほうが腰の位置が高く、膝丸のほうが腰を落として刀剣を振ったり。ダンス、歌においても、自分たちの持ち味が、そのまま役に生きることが多いんです。そのなかでどこか似ている部分というのは、何年も一緒にやっていると、自ずと増えてきますね。高野基本シンメトリーなので、どこまで似せるかは迷いましたが、どこか似ている点はたくさん探すことができるので、特化しているポイントを探す感じ。お互いに「ここは片方が輝けるパート」「2振りで魅せるパート」という意識が自然と一緒なんです。殺陣は美しくさばく髭切と、猛々しく攻める膝丸の対比があったほうがいいという、いろいろな方のお言葉から作っていきましたね。

音楽番組に出演して新しい作品をまた作りたい

ミュージカル『刀剣乱舞』より刀剣男士 髭切膝丸がCDデビュー! 三浦宏規、高野 洸が語る音楽愛


ーーお話は変わりますが、ご多忙のなかでのおふたりの「息抜き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.