くらし情報『美容家電は男性も…“ステイホーム”で売れ行き好調の家電は?』

2021年3月17日 19:10

美容家電は男性も…“ステイホーム”で売れ行き好調の家電は?

働き方、コミュニケーション…一年で起こった大きな変化。心落ち着かない日はまだ少し続きそう。より快適で、ストレスのない暮らしを楽しむために、暮らし方をもう一度見つめ直し、アップデートしたいポイントを考えます。

2020年、「ステイホーム」が暮らしを変えた。
美容家電は男性も…“ステイホーム”で売れ行き好調の家電は?


家で過ごす時間が増えたことで、自分の暮らしとあらためて向き合う人も多かったこの一年。

「自分や生活に何が必要かということを見つめ直した人がたくさんいました」(編集者・竹村真奈さん)

家の中を整理するだけでなく、インテリアや家電を揃え、仕事環境を整えるなど、新たなライフスタイルに踏み出した人も。

「通勤などにかかっていた時間が返ってきたことで、家事や食など、これまで気になっていたところにきちんと手をかけ、暮らしがより上質で豊かなものへと変化した人も多いのでは。給付金の効果もあって調理家電やおうちジム系アイテムが売れています」(家電+ライフスタイルプロデューサー・神原サリーさん)

ストレスフリーな暮らし方へ。

美容家電は男性も…“ステイホーム”で売れ行き好調の家電は?


何かとストレスのかかる時代、例えば家電の選び方も、闇雲に最新を求めるのではなく快適で充実した暮らしに導く方向へと変化。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.